ウエスティンホテル大阪 子連れゴールドエリート滞在記

やっぱりラグジュアリホテルは最高

14時からチェックイン可能なのに、どんなに頑張っても16時まで仕事が片付かなかった。

子どもたちと電車に飛び乗り梅田へ。ホテルまではグランフロント前の地下道を通って

すぐですが、シャトルバスに乗ってみました。

シャトルバス

無料シャトルバスは、JR大阪駅の一番西側 桜橋口出口から近い高架下の

スターバックス前から乗車します。

明確に「ここが乗り場です」との表示が見あたりません。いくつかの列がありますが、

リーガロイヤルや帝国ホテル行のバスもあるので並ぶルールもわかりません。

私が並んだときは、スターバックス前のガードレールの切れ目から南へ順に

並びました。

赤い丸のところに矢印の方向に並びました。

ホテルに着いたときはイルミネーションも奇麗に見える17時になっていました。

まずはチェックイン

お部屋はアップグレードで22階の眺めの良いお部屋に。グランフロントなどの

夜景が正面に見える方向です。エレベーターを降りてすぐ、製氷機も目の前の

良いお部屋にしていただきました。

荷物を整理して落ち着いたら、ロビーラウンジへ

ウイルカムドリンクをいただきます。

SPGのゴールドエリートのサービスで、お部屋のアップグレードとウエルカムドリンク

もうすでに、満足です。

子連れ情報

①お部屋

お部屋は大人2人で予約をしました。ベッドは2つ。小学生と幼稚園の息子二人は

添い寝ということで、費用は発生しません。もちろんアップグレードした部屋に

一緒に泊まりました。当たり前か・・・。

②ウエルカムドリンク

これは、カードの持ち主本人様のみということで、私だけがいただきました。

子どもに1000円近いジュース飲ますほど余裕はございません。

ドリンクチケットを頂けるので、本人でなくても1名様のみ大丈夫です。

③アメニティー

子ども用にスリッパ、ハンドタオル、歯磨きセットが入ったかわいいポーチを

2個いただきました。

今回は、食事などの予定はなく、ラウンジを利用するわけでもないので、お部屋代

以外全く費用は発生しませんでした。子供たちの追加料金もなしです。

滞在記?

今回の宿泊は梅田での百貨店や電気店巡りの予定があったので、ホテルでの夕食は無し

買い物帰りに、阪急百貨店でお総菜を、閉店ぎりぎりの値引き商品ばかりを買って

21時過ぎに部屋に戻りました。ほとんどホテルに滞在しておりません。すいません。

一流のホテルだなと感じました

ワインを百貨店で買ってきて、オープナーがないのでお願いしたところ、ワインを

冷やすためのワインクーラーにワイングラスも一緒に届けてくれます。

持ってきた女性が、カメラを見つけて4人で写真撮りましょうか?と言ってくれます。

ホテルとしては当たり前のことでしょうが、なんとも気持ちよく、楽しくなってきます。

ビジネスホテルのベッドの上で、コンビニ弁当を食べるのもありですが、やはり

ゆったりとした部屋で、ゆっくり過ごすのはリセットするのに良いことです。

気が付いたら夜の12時前になっていたので、子どもを寝かせてバタンキュー

16時までOK!!?

ホテルのサービスで「明日のご出発は16時までごゆっくりいただけます」とのこと。

しかし、15時には、仕事が入っています。昨日行きそびれたヨドバシに行くため

11時にはチェックアウトしました。

ホテルの感想

①スタンダードなお部屋としての広さは大阪最大級でしょう。家族4人でゆっくり

食事のできるテーブルをおいても、広々で一人掛けのソファーまであります。

収納も豊富で大きな姿見になっているので、朝の支度も楽々でした。

②スタッフの皆様の対応は完璧です。気持ちよく、楽しく過ごすことができました。

子供には、スタンプラリーの説明など楽しめる内容を提案してくれましたし、

荷物を運んでくれたり、写真を撮ってくれたり・・・。この人件費の高いご時世に

皆さん笑顔で余裕をもって対応していただける人数を確保できているのが、

ホテルとしての一流を感じました。

③一方で、ドライヤーが陳腐。これだけ立派なホテルであるにもかかわらず、

たぶんドライヤーの価格は1000円でしょう。

PanasonicのEH-NA99を置けば、さらに評価アップです。

女性としては、髪に優しくしっとり仕上がる最高峰のドライヤーだと思います。

また、男の子の髪の毛なら乾かすのに1分とかかりません。嫌がらずにかわいく

仕上がります。

使用時間が短く節電効果もあり

④アメニティーが少ない

宿泊した部屋がスタンダードなお部屋ですし、お願いすれば持ってきてくれたかと

思いますが、少ない気がします。

先月泊まった、シェラトン神戸はクラブルームのためか、パックなども置いてあり

非常に満足でした。

二人並んで使えるスペースはあります

浴槽とは別にガラス張りのシャワーコーナーがあります。

⑤食事に関して

今回は、大阪でのお買い物と日頃の疲れをとって、とことん寝ることを前提で

予約したため、レストランなどは全く利用していません。レポートできませんが

シャトルバスの中の映像を見て、中華料理の「故宮」と日本料理の「はなの」に

魅力を感じました。

朝食もブッフェを楽しみたいですし、何といってもお部屋が広いので、

ルームサービスも小さな子供がいることを考えるとつかってみたいサービスです。

ブッフェレストラン前のお庭にある、「逆流滝」。写真ではわかりにくいですが、

下から上に噴出しています。ちょっと意味が分からん!!。

⑥プラチナ会員になって帰ってくるぞ!!

今回宿泊したウエスティンホテル大阪はSPGグループです。私はSPGのゴールド

会員ですが、その上にはプラチナがあります。スタンダードスイートを含めた

お部屋のアップグレードと、ラウンジのアクセス権などがあります。

子供連れ4人で宿泊した時に、どのようなサービスと追加料金がかかるのかを

次回はレポートしたいと思います。

そのために

cinematographer.hatenablog.com